【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
東洋水産 マルちゃん QTTA TONKOTSU クッタ とんこつ味

 FC2 おやつスイーツランキング
130-DSC_8743.jpg

マルちゃん QTTA TONKOTSU クッタ とんこつ味
(東洋水産) 138円

マルちゃん クッタ ラインナップ!

「ラードの香ばしい風味がする滑らかで歯切れ良い麺に、
香辛料でメリハリをつけた濃厚でとろみある豚骨スープ。」(HPより引用)

<1食(76g・めん60g)あたり>
カロリー341kcal たんぱく質8.7g 脂質14.0g 炭水化物45.1g
(めん・かやく … 289kcal、スープ … 52kcal)
即席カップめん


口コミでは「あっさり」「薄め」という声が多く、
こってり濃い味好きの自分は期待消失。
だけど前日に家族が食べていたので感想を聞いたら、
「味は悪くない」というので希望復活!

ところが自分にとっての「物足りない」が
その人には「あっさりしていて美味しい」で、
自分には大いにウケる個性的な味も、
その人に言わせれば「変な味」だと思い出した。

どちらかというとあっさり派でスタンダードを好む家族が気に入ったものって、
濃厚好きでイレギュラーに目がない自分にとってはどうなのか、不安が再燃。

131-DSC_8744.jpg

最初から全部入れのオールインワンタイプ。
味わう前に、手間の少なさだけでも高ポイント。

132-DSC_8745.jpg

一見、何の変哲もなさそうな油揚げ麺。

133-DSC_8746.jpg

具は味付豚肉、きくらげ、ねぎの3種。

134-DSC_8747.jpg

熱湯を注ぎ(目安290ml)、待つこと3分。
よくかき混ぜていただきます。

135-DSC_8748.jpg

特に深くはないけどコクはある。
味はくどくないけど薄くもない。
とんこつの臭みがない淋しさも、
それなりの旨味でガマンできる。

136-DSC_8749.jpg

大好きなこってりではないけど、心配していたほどあっさりじゃない。
味に秀でたものこそないけれど、確かに決して悪いものでは無い。

137-DSC_8750.jpg

でも香辛料によるメリハリやとろみはなく、
うす味じゃないけど濃厚とは言いがたい。

142-DSC_8755.jpg

麺はヒラヒラなヌードル系かと思いきや、
丸みある一般的な油揚げタイプ。

143-DSC_8756.jpg

とんこつによく合う細麺。
特にコシはないけど細い割に伸びやすくもない。

ただ、それは自分が湯戻し時間を短縮したからかも。
1分半ほどで食べ始めた直後はちょうどよく、
2分も経つと堅め好きにはやっぱり残念な状態。

144-DSC_8757.jpg

ラードの風味がなければ、
滑らかさや歯切れの良さも特に感じない。
だけど最初に麺だけを少し取り置いて、
スープ無しで食べてみたら麺だけでも美味!

141-DSC_8754.jpg

味付豚肉はそれなりに風味あり、
きくらげはそれなりにコリコリ、
青ネギは味よりも見た目を彩り、
これらはなかなかの頑張りぶり。

138-DSC_8751.jpg

こってりせず臭くもなく、誰にでも食べやすい仕上がり。
スタンダードを好む人は一度試してみる価値はあり。

139-DSC_8752.jpg

自分と家族で共通する感想は「何が“クッタ”なんだろう」
食べ終わった後、特に「食った!」という気持ちになること無し。

日清 レナケアー マルちゃん とんこつラーメン
マルちゃん まめ とんこつ博多ラーメン
マルちゃん ワンタン とんこつ
マルちゃん 昔ながらのとんこつラーメン
マルちゃん 九州ガラ炊き コクとんこつラーメン
マルちゃん正麺 カップ 旨こく豚骨醤油
マルちゃん ごつ盛り 豚骨醤油ラーメン
マルちゃん ラーメン横綱 豚骨しょう油
マルちゃん麺づくり 醤油とんこつ


地元の麺屋が創った本物の生麺使用・スープ付。
こってりとんこつ醤油味

スープ ★★★
麺 ★★★
具 ★★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
油揚げめん(小麦粉、植物油脂、精製ラード、でん粉、植物性たん白、食塩、醤油、たん白加水分解物、卵粉、粉末野菜、香辛料)、添付調味料(ポークエキス、食塩、香辛料、ごま、でん粉、醤油、たん白加水分解物、豚脂、粉末野菜、植物油、砂糖)、かやく(味付豚肉、きくらげ、ねぎ)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、トレハロース、炭酸カルシウム、かんすい、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE)、カラメル色素、pH調整剤、クチナシ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に乳成分、鶏肉、りんご、ゼラチンを含む)
関連記事
カップ麺 | 【2017-09-02(Sat) 23:54:26】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する