【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【北海道定番】カルビー ポテトチップス 北海道バターしょうゆ味

 FC2 おやつスイーツランキング
210-DSC_8829.jpg

【北海道定番】ポテトチップス 北海道バターしょうゆ味
(カルビー)
98円

カルビー ポテトチップス一覧♪

「風味豊かでコクのある北海道産バターに香ばしいしょうゆを効かせたポテトチップスです。
濃厚さの中にさっぱりとした味わいのある、後引くおいしさをお楽しみください。」

<1袋(58g)当たり>
カロリー322kcal たんぱく質2.9g 脂質20.3g 炭水化物32.0g
ポテトチップス


211-DSC_8830.jpg

袋を開けた瞬間から香るバター。
しょうゆとの掛け合いが楽しみ♪

212-DSC_8831.jpg

豊かな風味に優しい甘味。
北海道産ならではのコク。

213-DSC_8832.jpg

お醤油は香ばしいというよりも優しい。
バターと合わさりほんのり甘じょっぱい。

214-DSC_8833.jpg

バターなのであっさりじゃないけど、
バターの割りにはこってりじゃない。

215-DSC_8834.jpg

感じるのは濃厚さよりほどよさで、
さっぱりというよりまったりな味わい。

216-DSC_8835.jpg

さらにカリッサクッと歯ざわり良い。
素材へのこだわりをアピールしないのは、
今さら言うまでもないということか。
品質のよいじゃがいもを使うことは、
大手カルビーにとって大前提なのかも。

217-DSC_8836.jpg

バターと醤油が程よく溶け合う甘じょっぱさ。
濃厚すぎない優しい味わいだからこそ後を引く。

【東北限定】じゃがりこ ホタテ醤油バター味
【北海道限定】じゃがですよ ほたてバター醤油味
【北海道の味】堅あげポテト 北海道バターしょうゆ味

バター ★★★
醤油 ★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、ぶどう糖、食塩、脱脂粉乳、バターパウダー(北海道産バター100%使用)、マルチトール、乳糖、でん粉、粉末酒、調味料(アミノ酸等)、香料、カラメル色素、苦味料、酸味料
関連記事
スナック菓子 | 【2017-09-08(Fri) 22:17:58】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する