【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
日清食品 日清麺職人 たっぷりわかめ 醤油ラーメン

 FC2 おやつスイーツランキング
191-DSC_8810.jpg

日清麺職人 たっぷりわかめ 醤油ラーメン
(日清食品)
138円

日清の麺職人ラインナップ!

「どんぶりいっぱいに広がるわかめは、見た目も食べ応えもボリューム十分です。
わかめの風味をきかせたすっきりとした醤油ベースのスープに、
こしょうがアクセントの特製スパイスを加えることで、やみつき感のある味わいに仕上がります。」(HPより引用)

<1食(93g・めん65g)当たり>
カロリー293kcal たんぱく質7.9g 脂質4.5g 炭水化物65.1g
(めん・かやく…277kcal、スープ…16kcal
即席カップめん


192-DSC_8811.jpg

「まるで、生めん。」がキャッチコピーのノンフライ麺。

193-DSC_8812.jpg

添付品はかやく、後入れスープ、スパイスの3種。

194-DSC_8813.jpg

麺の上にかやくをあけ、熱湯を注ぎ(目安410ml)、待つこと4分。

195-DSC_8814.jpg

後入れスープを加えてよくかき混ぜ、まずはスパイス無しでいただきます。

196-DSC_8815.jpg

醤油がよく効いた和風スープ。

197-DSC_8816.jpg

ラーメンにしてはかなりあっさりだけど、
旨味と深味があり全然物足りなくない。

198-DSC_8817.jpg

商品名通りたっぷりわかめ。

199-DSC_8818.jpg

それもただ多いだけじゃなくちゃんと風味を感じられる上に、
熱湯にも負けずわかめにしては長時間食感を保ってくれる。
風味がなければすぐに柔らかくなりすぎる安ものとは全然違う。

200-DSC_8819.jpg

わかめと相性のいいゴマも多め。

202-DSC_8821.jpg

口に入れれば弾けるコーン。

203-DSC_8822.jpg

麺は細めでどこまでも一般的な仕上がり。

204-DSC_8823.jpg

ただのノンフライ麺としては問題ないけれど、
キャッチコピーにはどう頑張ってもうなずけない。
食感も風味も一般的で生めんとは全然違う。

208-DSC_8827.jpg

ただ、中細麺と薄くて小さいわかめがよく絡むのは嬉しい♪

206-DSC_8825.jpg

スパイスを加えるとペッパーがじんわり。

207-DSC_8826.jpg

量が少し多めに感じても、辛味は穏やか。

201-DSC_8820.jpg

醤油を生かした和風スープと安ものじゃないわかめには満足。

205-DSC_8824.jpg

でも麺重視の自分には全然生めんじゃないノンフライ麺への不満が残る。

エースコック わかめラーメン ごま・しょうゆ


【賞味期限5年】美味しい防災食ラーメン

スープ ★★★
具 ★★★
麺 ★★★
生めん度 ゼロ
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
めん(小麦粉、食塩、植物油脂、卵粉、醤油、チキンエキス、大豆食物繊維)、スープ(醤油、食塩、植物油脂、糖類、たん白加水分解物、発酵調味料、香辛料、酵母エキス、香味油、デキストリン、オニオンパウダー)、かやく(ごま、わかめ、コーン)、加工でん粉、かんすい、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、増粘剤(アルギン酸)、カラメル色素、酸味料、酒精、乳化剤、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物、(原材料の一部に乳成分、豚肉を含む)
関連記事
カップ麺 | 【2017-09-09(Sat) 23:02:16】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する