【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【セブンイレブン】藤原製麺 おつまみヤゲン軟骨焼き

 FC2 おやつスイーツランキング
247-DSC_8866.jpg

【セブンイレブン】おつまみヤゲン軟骨焼き
(藤原製麺) 280円

選べる!鶏の部位食べ比べ

<1袋(70g)あたり>
カロリー84kcal たんぱく質13.4g 脂質1.0g 炭水化物5.3g
惣菜


248-DSC_8867.jpg

矢印の方向に開けば袋のままでも食べやすい便利なテトラパック。

ちなみに“ヤゲン”とは主に胸軟骨で、串焼きにされることが多い。
扱いが簡単なものの火を通しすぎると固くなってしまうのが難だけど、
自分で調理することはないので鶏肉の中で最も低いというカロリーがただ魅力。

249-DSC_8868.jpg

ガラスープやら何やらが効いていそうな香り。

250-DSC_8869.jpg

胡椒の黒い粒が見えても辛くはなく、臭ったほどもくどくない。
かといって何かが足りないのではなく、強すぎず程よい味付け。

ガラスープがほんのり旨く、油感がコクを出す。
辛味はないけれど胡椒の風味も後からかすかに。

251-DSC_8870.jpg

めっちゃウマイ♪とかピリッとスパイシー!とかじゃない。
でも、だからこそ飽きがこなくてハマりそうな仕上がり。

252-DSC_8871.jpg

軟骨ならではの歯ごたえ抜群。
このコリコリ感がたまらない。

253-DSC_8872.jpg

袋のままでも食べやすいけど、
かなりベタつくので手だと食べづらいので、
お皿は要らなくても箸が必要。


【ヤゲン軟骨】コリコリ感がたまらない!

味付け ★★★
歯ごたえ ★★★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
鶏軟骨焼成、水あめ、油脂加工品、りんご酢、食塩、ガラスープ、胡椒、増粘剤(加工澱粉)、調味料(アミノ酸等)、キシロース、香料、(原材料の一部に小麦・大豆・鶏肉・リンゴを含む)
関連記事
たまにはご飯 | 【2017-09-12(Tue) 21:10:29】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する