【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
三幸製菓 ミニサラダ 九州醤油味

 FC2 おやつスイーツランキング


ミニサラダ 九州醤油味
(三幸製菓) 108円

三幸製菓のいろんな醤油味。

「九州のフンドーキン醤油を使用し、旨みと甘みのあるおせんべいに仕上げました。
しお味、しょうゆ味との違いをお楽しみください。」(HPより引用)

<100g当たり>
カロリー469kcal たんぱく質5.3g 脂質18.4g 炭水化物70.6g
米菓


まだ他の味を食べたことないので比べられないけど、
少なくともしお味と違うことくらいはわかるかな。

ミニサラダ しょうゆ味 ミニサラダ しお味

04-DSC_9111.jpg

2枚×13個装で、1袋全26枚。
計量すると、1個装2枚で約5.5gでした。

05-DSC_9112.jpg

一般的なしょうゆ味と違うことは一口目から明確。
強めの甘みによく効いている旨みはきっとチキン。

06-DSC_9113.jpg

だけどこれが九州醤油の味なのかどうかは不明確。
チキンを効かせた甘めの醤油味にしか感じられん。

07-DSC_9114.jpg

旨みや甘みと一緒に味わい深さをもたらすコク。
ぼんやり思い浮かぶのは醤油味のハッピーターン。

08-DSC_9115.jpg

ミニサラダ しょうゆ味と比べてどうかわからないけど、
自分が味わってきた三幸のどの醤油味とは確かに違う。

09-DSC_9116.jpg

生地はキメが詰まったような食感。
ソフトながら軽すぎない噛みごたえ。

11-DSC_9118.jpg

優しすぎず口溶け良すぎず、
程よく厚くサクサクしすぎず一安心。

10-DSC_9117.jpg

甘めでチキンが効いた濃いめの味は、
スナック菓子好きの口にも合いそう!

【地域限定】かっぱえびせん 九州しょうゆ
【九州限定】カルビー ポテトチップス 九州しょうゆ味
【九州限定】堅あげポテト 九州しょうゆ

チートス 九州しょうゆ味
マイクポップコーン 九州しょうゆ味

九州醤油味 ★★★☆
食感 ★★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
米(アメリカ産、日本産、その他)、植物油脂、砂糖、粉末しょうゆ(大豆・小麦を含む)、デキストリン、チキンオイル、食塩、チキンエキスパウダー、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、昆布エキス、香辛料、調味料(アミノ酸等)、加工でん粉、甘味料(ステビア、カンゾウ)、香料、食物レシチン(大豆由来)
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2017-09-14(Thu) 22:50:22】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する