【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【期間限定】カルビー サッポロポテト つぶつぶベジタブル のり味

 FC2 おやつスイーツランキング
22-DSC_9129.jpg

【期間限定】サッポロポテト つぶつぶベジタブル のり味
(カルビー) 88円

カルビー サッポロポテトシリーズ!

「じゃがいもと野菜のやさしい味わいが楽しめるスナックです。
いつもの優しい味わいに今だけのおいしさをプラス!
のりの風味がじゃがいもと野菜のおいしさを引き立てます。
風味豊かな青のりと香ばしい焼のりをブレンドし、
奥行きのある味わいに仕上げました。」

<1袋(65g)当たり>
カロリー314kcal たんぱく質4.0g 脂質13.7g 炭水化物43.7g
スナック菓子


23-DSC_9130.jpg

7種の野菜にふわっと香るのり味のサッポロポテトが約100本。

32-DSC_9139.jpg

目に見えるのは3色。

24-DSC_9131.jpg

食べて感じるのはただ1種。
目に見えないオニオンだけ。

25-DSC_9132.jpg

海苔は2種、それに加えてあおさも使用。
だけど言われなければ気づかずに終わりそう。

26-DSC_9133.jpg

青のりの風味はあっても豊かなほどじゃなく、
焼のりのような香ばしさなんて全然無い。

27-DSC_9134.jpg

ちゃんと感じるのはオニオンだけ。
だけどじゃがいもの風味がさりげなく、
野菜のような甘みもなんとなく。

28-DSC_9135.jpg

不思議だね。
特には甘くも旨くもないし、塩気だってごくごく控えめ。
それなのにほんのり美味しい。

29-DSC_9136.jpg

弱いでも足りないでもなく、優しい。
本当にとてもあっさりなのに味がある。

30-DSC_9137.jpg

味がいつもと大して変わりなければ、食感はいつもと全く同じ。
スリムな形でサクサク軽く、ビックリするほど手が進む。

31-DSC_9138.jpg

100本も入っていたなんて嘘のようにあっという間に袋は空。
見ればたっぷりでも食べればそれほどでもないものが多い中、
カサに見合った食べごたえもサッポロポテトシリーズの魅力。

サッポロポテト好きにはおそらく問題ない。
でものり目当てなら淋しいこと間違いない。

海苔風味豊かなノンフライチップです。

カルビー 堅あげポテト のり味
カルビー ポテトチップス のりしお
湖池屋 ポテトチップス のり塩
ナビスコ チップスター のりしお

のり味 ★
野菜度 ★★☆
サクサク感 ★★★★
満足度 ★★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
小麦粉、植物油(ごまを含む)、じゃがいも(遺伝子組換えでない)、じゃがいもでん粉、乾燥じゃがいコーンスターチ、食塩、砂糖、ほうれんそう、上新粉、にんじん、ピーマン、かぼちゃパウダー、トマトペースト、赤ピーマンペースト、オニオンパウダー、ぶどう糖、デキストリン、あおさ、焼のり、青のり、レッドビートパウダー、とうがらし/調味料(アミノ酸等)、トレハロース、pH調整剤、甘味料(甘草)
関連記事
スナック菓子 | 【2017-09-15(Fri) 22:37:50】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する