【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
伏見蒲鉾 えびと玉ねぎの寄せ揚

 FC2 おやつスイーツランキング
DSC_9164.jpg

えびと玉ねぎの寄せ揚
(伏見蒲鉾) 224円

甘い玉ねぎと白えびの風味が詰まったぱりぱりのパイ
富山銘菓 おったまねぎパイ

「えびの旨みと玉ねぎの甘みが好相性の揚げ蒲鉾
そのままでおいしく食べられます。
軽くあたためると、いっそう風味がひきたちます。」(HPより引用)

<1枚約58g当たり>
カロリー78kcal たんぱく質4.5g 脂質3.2g 炭水化物7.8g
魚肉ねり製品


DSC_9165.jpg

1枚約58gが3枚で1パック174g入り。
1枚足りなくてごめんなさい。

DSC_9170.jpg

表面にえびらしきものがチラリ。
だけどそれらしい甘みや香ばしさはあまり。

DSC_9167.jpg

包丁で切ると玉ねぎがチラリ。
口に入れた瞬間からその甘みたっぷり!

DSC_9166.jpg

それより強いのは味付けの甘さ。
だけどちゃんと魚肉の旨みもあり。

DSC_9169.jpg

蒲鉾はやわらかプリプリほどよい歯ごたえ。
そこに玉ねぎシャキシャキ嬉しい歯ざわり。

DSC_9168.jpg

玉ねぎの甘みがよく出ても匂いは強くなく、
蒲鉾は弾力があっても優しくて噛みやすい。
えびは少し残念でも魚肉の味わいが弱くなく、
何より玉ねぎの存在感が全てを補ってくれる。

軽く温めればえびの風味も引き立つのかな。
自分は全てそのままおいしくいただきました。


えび玉ねぎ天

玉ねぎ ★★☆
えび ★
甘み ★★★
食感 ★★★
満足度 ★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
魚肉、玉ねぎ、えび、植物油、砂糖、でん粉、発酵調味料、食塩、卵白、ぶどう糖、エビオイル、加工でん粉、キシロース、調味料(アミノ酸)、保存料(ソルビン酸)、ポリリン酸Na、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
関連記事
たまにはご飯 | 【2017-09-24(Sun) 23:01:44】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する