【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【発売10周年記念】亀田製菓 手塩屋 海鮮しお味

 FC2 おやつスイーツランキング
16-DSC_9180.jpg

【発売10周年記念】手塩屋 海鮮しお味
(亀田製菓) 178円

亀田製菓の手塩屋ラインナップ!

「かつおと昆布をベースにホタテなど、
海鮮の味わいを加えてコク深い美味しさに仕上げました。
魚介10種の旨みをお楽しみください。
(魚介10種:かつお・昆布・ホタテ・あさり・しじみ・鯛・いわし・カキ・うに・トビウオ)」

<100g当たり>
カロリー427kcal たんぱく質6.9g 脂質8.0g 炭水化物81.8g
<1個包装当たり>
カロリー61kcal たんぱく質1.0g 脂質1.1g 炭水化物11.7g
米菓


手塩屋10歳の記念として、2015年11月2日に発売。

17-DSC_9181.jpg

10種もの魚介を使った海鮮しお味の手塩屋が個包装で9枚。

18-DSC_9182.jpg

海鮮といえば海鮮、魚介が使われているのはわかる。
だけどコク深い美味しさに仕上がってるとは言い難い。

さすがに10種それぞれを感じ取りたいとは思ってない。
だけどさすが魚介10種の旨み!と感動してみたかった。

21-DSC_9185.jpg

感じ取れるのは貝独特の風味。
だけど旨味と言われると疑問。

22-DSC_9186.jpg

「ぶくっ」とふくらませた生地はさすが手塩屋。
こんがりとした香ばしさと堅さにはいつも感動。

20-DSC_9184.jpg

ふくらみのない部分はガリッと堅焼きながら弾む食感。

19-DSC_9183.jpg

ふくらんだ部分はパリっとうす焼きのような軽い食感。

25-DSC_9189.jpg

同じ堅焼きでも他とは違う噛みごたえが手塩屋の大きな魅力。

23-DSC_9187.jpg

これならベースのかつおと昆布はそのままに、
ホタテか何か1種の魚介だけをもっと生かし、
「10」にこだわるなら価格10%オフの方がよかった。

24-DSC_9188.jpg

魚介10種の海鮮しお味ってどうかと思いきや、
何が何だかわからなくなっちゃってるよ。


規格外!海鮮ミックスせんべい5種

海鮮しお味 ★★
食感 ★★★
満足度 ★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
米(うるち米(米国産、国産)、もち米(タイ産))、植物油脂、魚介エキス調味料(小麦・大豆・豚・魚介類を含む)、食塩、ガーリックオイル、調味料(アミノ酸等)、香料、植物レシチン(大豆由来)、カラメル色素、香辛料抽出物、ウコン色素
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2017-09-26(Tue) 22:53:15】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する