【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【期間限定】カルビー じゃがりこ とうきびバター醤油

 FC2 おやつスイーツランキング
01-DSC_9255.jpg

【期間限定】じゃがりこ とうきびバター醤油
(カルビー) 108円

じゃがりこマニア必見

「とうとう、キビだけだよ」

「バターとしょうゆをからめて香ばしく焼き上げたトウモロコシの甘さが楽しめます。
●はじめに香ばしい味わい、次にトウモロコシの甘み、バターのコク、しょうゆの香りが広がります。
●スティックにはトウモロコシを練り込み、見た目にも楽しめます。」(プレスリリースより引用)

<1カップ52g当たり>
カロリー259kcal たんぱく質3.5g 脂質12.5g 炭水化物33.1g
スナック菓子


「とうとう、キビだけだよ。」
…って、とうきびだけじゃダメじゃないか。

とうきびと…バターか醤油の一つにしておいた方がよかったんじゃない?
あれもこれも欲張ると、どれもよくわからなってしまう確率が大きい。

02-DSC_9256.jpg

とうきびバター醤油味のじゃがりこが40本。

09-DSC_9263.jpg

練り込んだというトウモロコシらしきもの。
この色はコーンの実じゃなくて皮みたい。

04-DSC_9258.jpg

最初は確かに香ばしいけど、とうきびでもバターでも醤油でもない。
何だろう…って考えてピンときたのは、フレンチトースト。
卵液に浸したパンを焼いたような味わいだ。

05-DSC_9259.jpg

優しい甘みにとうきびは思い浮かばず、
コクを感じてもバター感はほとんど無い。
醤油の香りだって一向に広がらない。

06-DSC_9260.jpg

バターか醤油のどちらかだけでも、とうきびと一緒に味わいたかった。
何ならとうきびだけでいいから、その味を強く仕上げてほしかった。

07-DSC_9261.jpg

いつもと同じ生地はカリッと軽快。
ごくたまぁーに、なんとなぁーく、
とうきびの皮の風味…なのかなぁ…。

03-DSC_9257.jpg

味が悪いわけじゃない。
でも全然とうきびバター醤油の味じゃない。
欲張るとやっぱりこういうことになるんだよ。

08-DSC_9262.jpg

それともとうきびとバターと醤油が合わされば、
化学反応みたいなものでこんな味わいになるんだろうか。

今度はとうもりこのじゃがバター醤油味なんてどうだろう。

【北海道限定】とうもりこスイートコーン
【北海道限定】ちっちゃなプリッツ とうきび
ギンビス カリッととうもろこし
ドンタコス 焼きとうもろこし味
とんがりコーン 焼とうもろこし


ホリ とうきびチョコ プレミアム

とうきびバター醤油味 ★☆
香ばしさ ★★★
食感 ★★★
満足度 ★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、ミルクパウダー、乾燥とうもろこし、粉末植物油脂、砂糖、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、たんぱく加水分解物、食塩、チーズパウダー、酵母エキスパウダー、バターパウダー、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香料、カラメル色素、甘味料(ステビア、スクラロース)、酸化防止剤(V.C)
関連記事
スナック菓子 | 【2017-10-02(Mon) 22:53:47】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する