【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カルビー ポテトチップス 海苔たらこ味

 FC2 おやつスイーツランキング
33-DSC_9197.jpg

ポテトチップス 海苔たらこ味
(カルビー) 98円

カルビー ポテトチップス一覧♪

「旨み引き立つごま油の香り
焼き海苔とたらこを合わせ、ごま油の香りで海苔の風味を引き立てました。
後引く味わいのポテトチップスです。」

<1袋58g当たり>
カロリー321kcal たんぱく質2.9g 脂質20.2g 炭水化物32.0g
ポテトチップス


34-DSC_9198.jpg

「フレーバーオーディション'16」で、93,000件もの中から選ばれた一品。
二つ以上の組み合わせとなるとどれもよくわからなくなり、
これならどれか一つでも濃い方がよかった!となりがち。
これは海苔、たらこ、ごま油の全てが生きていますように…。

35-DSC_9199.jpg

口に…近づければたらこ、入れればのり塩。
唇についたパウダーを舐めれば、あぁたらこ。

36-DSC_9200.jpg

最初はたらこが濃そうでも、海苔が追い越そうとする。
だけど海苔は前に出切れず、気持ちは「たらこよ、もっと来い」

37-DSC_9201.jpg

ごま油は海苔を引き立てることもなく、どこにもいない。
いっそのこと自分が立ち上がっちゃえばよかったのに。

38-DSC_9202.jpg

もっとたらこが濃かったら…。
ずっと海苔はほんのりだけ…。
ごま油は「あら?どこに…?」

39-DSC_9203.jpg

唯一頑張ってるのはじゃがいも。
その風味と食感はさすがなもの。
来そうで来ない3種を追い越し、
パリッとカリッと軽快な駆け足。

40-DSC_9204.jpg

ただ、それは一つの困りもの。
軽快な駆け足はあっという間に完食させる。

41-DSC_9205.jpg

自分がありそうで無い3種の組み合わせを考えるなら、
たらこだけならオニオンがアクセントのタラモサラダ味、
海苔と合わせるなら旨みある塩を使ったたらこおにぎり味、
ごま油が主役ならニンニクと豆板醤でパンチあるナムル味。

42-DSC_9206.jpg

ダメかなぁ。

たらこの旨みをバターが引き立てた風味豊かなスナック菓子

【九州限定】じゃがりこ 明太子味
【九州限定】かっぱえびせん 明太子味
【九州限定】ジャイアントプリッツ 博多明太子味
【九州限定】亀田の柿の種 明太子味

たらこ ★★☆
海苔 ★★
ごま油 ☆
食感 ★★★
満足度 ★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、パーム油、米油、デキストリン、食塩、砂糖、コーンスターチ、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、焼きのり、たんぱく加水分解物、酵母エキスパウダー、たらこパウダー、ごま油、調味料(アミノ酸等)、香料(乳を含む)、着色料(紅麹)、香辛料抽出物
関連記事
スナック菓子 | 【2017-10-06(Fri) 23:07:41】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する