【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【期間限定】カルビー じゃがりこ アスパラベーコン

 FC2 おやつスイーツランキング
53-DSC_9217.jpg

【期間限定】じゃがりこ アスパラベーコン
(カルビー) 108円

限定じゃがりこ大集結

「アースパラしい ベーコンビ!」

「アスパラガスとベーコンを香ばしく焼いた味わいで、後を引くおいしさです。
さらに、アスパラガスの粒とベーコンの粒、2色の粒を練りこんだスティックで、
見た目にもお楽しみいただけます。パッケージは、2013年発売時のデザインはそのままに、
「人気の味 復活!」の吹き出しを追加し、
再発売であることを訴求します。」(HPより引用)

<1カップ52g当たり>
カロリー257kcal たんぱく質3.4g 脂質12.5g 炭水化物32.8g
スナック菓子


2014年3月の期間限定販売後には復活を求める声が多いほど好評で、
2014年以降に発売した「じゃがりこ」の“期間限定の味”の中で、
出荷実績が最高(カルビー調べ)だというアスパラベーコン味。

ベーコンなんだろうなとは思う。
でもアスパラってどうなんだろう。

54-DSC_9218.jpg

ところが開けてビックリ。
いきなりベーコン!を覚悟してたのに、ふんわりアスパラ。
アスパラは諦めていただけに喜びながら、
香りだけで終わらないことを願う。

55-DSC_9219.jpg

アスパラベーコン味のじゃがりこが39本。

56-DSC_9220.jpg

アスパラだ。
口に入れた途端に実感。
この風味は間違いない。

後からほのかにベーコン。
間違いなくベーコンだけど、
アスパラの前に出ない存在感。

57-DSC_9221.jpg

ベーコンが強い中に少しでもアスパラを感じたいと思ってたら正反対。
アスパラの味わいが広がる中、ベーコンの旨みがほどよいアクセント。

58-DSC_9222.jpg

無理やりなことが多いダジャレだけど、今回はその通り。
これは本当に、「あー素晴らしい!」と言える名コンビ。

60-DSC_9224.jpg

食感はいつものじゃがりこ。
2色は見た目だけじゃなく、つぶつぶ感もあれば…なんて全然思わない。

61-DSC_9225.jpg

2種のフレークの食感がなくても、
十分なアスパラ感とベーコン感。

59-DSC_9223.jpg

確かにアスパラベーコン、ただ一つ違うのはパッケージ写真。
ベーコンよりアスパラ勝る味わいはアスパラのベーコン巻きというより、
アクセントにベーコンを少しだけ加えたシンプルな味つけのアスパラ炒め。

今度は復活どころか、定番化を求める声が上がりそう。


ほがじゃ ベーコン&サーモン

アスパラ ★★★☆
ベーコン ★★☆
食感 ★★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、ホエイパウダー(乳製品)、粉末植物油脂、砂糖、ベーコンフレーク(大豆・豚肉を含む)、アスパラガスフレーク、食塩、たんぱく加水分解物(小麦を含む)、チキンエキスパウダー(ごまを含む)、チーズパウダー、ブラックペッパー、香味油、食用加工油脂、アスパラガスパウダー、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香料、着色料(紅花黄、クチナシ、紅麹、アナトー、ウコン)、くん液、酸化防止剤(V.E、V.C)、酸味料、香辛料抽出物
関連記事
スナック菓子 | 【2017-10-07(Sat) 23:06:01】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する