【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
文明堂東京 東京まるてぃーら

 FC2 おやつスイーツランキング
62-DSC_9226.jpg

東京まるてぃーら
(文明堂東京) ?円

≪楽天大型企画で毎回激売≫カステラ旨み凝縮!
【訳あり】幸せの黄色いカステラ切り落とし

<100g当たり(1個約10g)>
カロリー377kcal たんぱく質7.3g 脂質13.1g 炭水化物57.4g
菓子


過去にテレビ番組で、お盆の帰省ラッシュ時にお土産として、
東京駅にある「銘菓紀行」で3位の人気ぶりだと紹介されていたそうな。

63-DSC_9227.jpg

ころんと丸くてかわいいカステラが個包装で7個。



目と手で受ける印象はちょっとリッチな鈴カステラ。

64-DSC_9228.jpg

あんまり甘くなくてふんわり香ばしい。

65-DSC_9229.jpg

周りには砂糖の細かい粒。
その歯ざわりがまた嬉しい。

67-DSC_9231.jpg

生地はしっとり、程よくふんわり。

66-DSC_9230.jpg

そこに砂糖の粒がすーっと溶け込む。

68-DSC_9232.jpg

食べてもやっぱりちょっと高級な鈴カステラ。
素朴で優しくて初めてなのにどこか懐かしい。

69-DSC_9233.jpg

「カステラは好きだけど甘すぎる…」
「鈴カステラはしっとり感が足りない…」
そんな方はぜひご賞味あれ。

70-DSC_9234.jpg

味は一流で気負わない可愛らしさ。
お土産に人気なのも大いにわかる。
大人には定番のカステラ、子ども用にまるてぃーらなんかもいいね。

鈴カステラが進化したようなまるてぃーらを楽しみながら、
昔ながらの鈴カステラを食べたくなっちゃった。

上質で、繊細で、やさしい“味の芸術品”
文明堂総本店 特撰カステラ1号


カステラ界の絶対王者は重厚さ、コク、ストレートな美味しさ。
文明堂 カステラ

甘さ ★★☆
食感 ★★★
お土産度 ★★★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
砂糖、鶏卵、小麦粉、植物油脂、蜂蜜、水飴、乳化剤、膨脹剤、(原材料の一部に大豆を含む)
関連記事
和菓子 | 【2017-10-08(Sun) 23:08:58】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する