【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
玉屋食品 いか入ざんぎ

 FC2 おやつスイーツランキング
81-DSC_9492.jpg

いか入ざんぎ
(玉屋食品) 108円

【業務用】やわから♪いか唐揚げ!たっぷり!

「お酒のおつまみに、お弁当のおかずに
いかの旨味たっぷり
温めるだけでおいしくお召し上がりいただける、
手軽で便利な一品です。」

<100g当たり(1袋130g)>
カロリー127kcal
魚肉ねり製品(揚かまぼこ)


74-DSC_9485.jpg

たこチーズと同じく名前は「ざんぎ」でも、
これはいかを入れた揚かまぼこ。
ざんぎとは何か知らず初めて食べた人に、
「これがざんぎか!」と思われたら困る。

75-DSC_9486.jpg

ひと口より小さいサイズが16個。

76-DSC_9487.jpg

広がる甘みに魚肉の旨み。
何もつける必要ないしっかりとした味付け。

78-DSC_9489.jpg

魚肉の味が強いので淋しくもないけど、特にいかは感じられない。
揚げならではの油感は仕方なく、特に強くもないので嫌ではない。

79-DSC_9490.jpg

シコシコながらやわらか食感。
ちょっとした歯ざわりは、きっといか。
「ここにいたか♪」とちょっとだけ嬉しくなる。

80-DSC_9491.jpg

たこのように紅しょうがみたいなものは入っていないけど、
味付けがしっかりしているのでアクセントが無くても全然OK。

77-DSC_9488.jpg

たこチーズより低カロリーで、
味にも食感にも足りないと感じるものもなく3種の中で一番イイかも♪


他では味わえないから揚げの王様

いか ★★
魚肉 ★★★
食感 ★★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
魚肉、澱粉、いか、砂糖、食塩、醗酵調味液、植物油脂、調味料(アミノ酸等)、甘味料(ステビア)、(原材料の一部に卵、小麦、大豆を含む)
関連記事
たまにはご飯 | 【2017-10-23(Mon) 22:51:38】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する