FC2ブログ
【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
亀田製菓 とうもろこしスナック

 FC2 おやつスイーツランキング
10-DSC_0827.jpg

とうもろこしスナック
(亀田製菓) 108円

亀田製菓 ラインナップ!

「ゆであげた旨さ
沖縄の塩 シママース使用 ノンフライ スーパースイートコーン100%」

「旨さの理由
とうもろこしの中でも特に甘味が強いスーパースイートコーンを100%使用しました。
ゆであげたスーパースイートコーンの粒を生地に練りこむことで、
素材の旨さをギュッととじこめました。」

<1袋(50g)当たり>
カロリー214kcal たんぱく質1.9g 脂質4.3g 炭水化物41.8g
菓子


前回より若干カロリーが下がった♪なんて喜んでいたら、
原材料のトップが“とうもろこし”だったのに“でん粉”になっている。
同時に“砂糖”や“コーンパウダー”などが省かれ、原材料の種類が減。

原材料の表記順通り、カロリー値と一緒にとうもろこしの味わいも下がったか、
それとも余計なものが省かれたことで、より自然な味わいが増したのか。

11-DSC_0828.jpg

スーパースイートコーンを使ったとうもろこしスナックが約75枚。

12-DSC_0829.jpg

前回よりとうもろこしの表記順とカロリーが下がっても、
とうもろこしの味わいは減っていなくて大きく安心。

それどころか原材料の種類が少なくなったのに、
とうもろこしの風味が前回より増したみたいだ。

13-DSC_0830.jpg

一枚目から口の中はスーパーにスイートなコーンで100%。
甘味はもう少し控えめでもいいけど、とうもろこしの風味も強いので問題なし。

14-DSC_0831.jpg

そこにほんのりチキンが加わり、
ポタージュというほどじゃないけど、ゆであげた自然な風味とも違う。
頑張ってたとえるなら、
ごく最小限の味付けでコーンの甘味を大切にしたコーンポタージュ。

15-DSC_0832.jpg

沖縄の塩シママースを使った効果はあまりわからないけど、
主役のスーパースイートコーンがよく効いてるので文句なし。

16-DSC_0833.jpg

薄い生地はサクサクというよりシャクシャクで、スーパー級な軽さ。
その中でコーン粒の歯ざわりが嬉しい…けど、それにしても軽い。

17-DSC_0834.jpg

こんなに甘いのはとうもろこしの中でも特に甘味が強い品種を使った効果。
素材を生かしてのことだと思えば甘すぎるなんて感じることなく楽しめる。

これだけコーンの粒感が際立つのは、生地の食感が繊細だから。
生地が薄くて軽いからこそ生きるとうもろこしの歯ざわりを楽しもう。

18-DSC_0835.jpg

油は使っていてもノンフライでカロリー低め。
見た目にはボリュームありそうで味も濃いめ。
でもこの軽さなのでカロリー値に見合った食べごたえで、
ボリューム感は目で見たほどじゃない。

油っこいとお腹にこたえるという人や、
何よりとうもろこし好きの人におすすめ。

【北海道限定】カルビー とうもりこ スイートコーン
【北海道限定】和ごころプリッツ とうもろこし
【送料無料】ヨシミ 札幌おかきOh! 焼とうきび


スイートコーンの甘さ引き立つ香ばしい醤油仕立て。
うす焼き職人ちび助 焼きとうもろこし味

とうもろこし度 ★★★☆
軽さ ★★★★
満足度 ★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
でん粉(小麦を含む)、とうもろこし、米粉(国産)、植物油脂、チキンエキス調味料(乳成分・大豆を含む)、食塩、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、香料、乳化剤
関連記事
スナック菓子 | 【2018-04-04(Wed) 22:48:28】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する