【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ロッテアイス プライム キャラメルミルク&イルジェラート チョコレート

 FC2 おやつスイーツランキング
1-DSC_0962.jpg

プライム キャラメルミルク&イルジェラート チョコレート
(ロッテアイス) 248円

【自由に選べる】濃密ジェラート数量限定セット

<100g当たり>
チョコレート:カロリー171kcal
キャラメルミルク:カロリー206kcal
無脂乳固形分:7.9% 乳脂肪分:4.2% 植物性脂肪分:6.9% アイスミルク




柔らかいを通り越し、溶けかかっているのをカップに入れる人。
(やめればよかったと後悔したのは手渡された後。)



形を整えているうちに味が混ざり、
「こんなんじゃお金なんてとれない」とタダにしてくれた人。
(見た目は最悪だけど混ざったのもアリだと思えたのはきっと0円だったから。)


【訳ありセット】

盛り付けが上手くいかずにいくつも廃棄した人。
(こっちの方がたまらずに「それでいいですよ」と言うのに
「大丈夫ですよ」と盛っては捨てるを繰り返した。)

何年も通う中、いろんな店員さんがいたけれど、
ヘラで盛り付けてほしいと頼んで、
「担当者からストップがかかった」と言われたのは初めて。

突然、なぜ?
いままでずっーーーと続けてきたことをやめるには、
それなりの理由があるはず。

ここの魅力は、なんといってもボリュームだった。
多かったり少なかったりそのときによって差が激しいものの、
ヘラでお願いすると大抵は一個以上の量になった。
それが叶わなくなるなら、一気に足が遠のく。
もしかしたら、もうこれが最後…。

今後のことを考えながらも今は必須のチョコレートと、
消去法で相方にキャラメルミルクをチョイス。

盛る人が変わろうとモノは同じなのに、味もその時々で違って感じる。
気温や鮮度などその原因はいろいろだろうけど、今回はきっと気持ち。

2-DSC_0964.jpg

キャラメルのほろ苦さやミルクがいつもより弱く、
いつになくほんのりと酸味のようなものを感じる。

6-DSC_0969.jpg

あのまろやかさもどこへやら。
食感まで劣ったような気がしてしまう。

3-DSC_0966.jpg

もっと残念なのがチョコレート。

4-DSC_0967.jpg

味が変だったり嫌だったりするわけじゃない。
ほんのりな甘味も優しい苦味も変わらないし、
わずかながら嬉しいカカオ感だっていつも通り。

それでいつもなら一口目からテンション上がり、
食べている間も後もしばらく高いまま。
だけど今回の気持ちはいたって平坦、ずっと冷静、
下がりもしないけどいつもと全然違うテンション。

7-DSC_0970.jpg

どこかねっとりとした舌ざわりや、
絹のように滑らかな口当たりも行方不明。
カチカチに硬いとか溶けそうに柔らかいとか、
そんなことはないのにどうしてなのか。

5-DSC_0968.jpg

これまでのように楽しめなくて、今回は逆によかった。
やっぱり好きだと感じたら最後にしようとする決意が揺らぐ。
今後一切とは言わないけど、しばらくお別れしよう。


ミルクとチョコクッキーとチーズアイスのおいしい関係

キャラメルミルク ★★☆
チョコレート ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆主要原材料

チョコレート
「イタリアジェラート協会が認めた本場の味、ベルギー産チョコレートを使用した、カカオが香るほろ苦い大人の味のジェラートです。」
乳製品(日本他)、砂糖(日本他)、水あめ、ココア、チョコレート(ベルギー産100%)、カカオマス、ぶどう糖、洋酒、乳化剤(大豆を含む)、安定剤(増粘多糖類)、香料

プライム キャラメルミルク206kcal
「人気のキャラメルとミルク風味のアイスをマーブル状にミックス。やさしい甘みが自慢です。」
無脂乳固形分:7.9% 乳脂肪分:4.2% 植物性脂肪分:6.9% アイスミルク
乳製品(日本他)
関連記事
ジェラート | 【2018-04-11(Wed) 23:27:33】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する