fc2ブログ
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
江崎グリコ やさしい味のプリッツ マイルドロースト

 FC2 おやつスイーツランキング
147-DSC_2688.jpg

やさしい味のプリッツ マイルドロースト
(江崎グリコ) 60円

グリコ プリッツ ラインナップ!

「香料・着色料無添加 カルシウム入り」

「プリッツ<ロースト>よりマイルドな味わいのちっちゃなプリッツです。」

<1箱(23g)当たり>
カロリー114kcal たんぱく質2.0g 脂質5.1g 炭水化物15.1g 食塩相当量0.21g カルシウム70mg
プレッツェル


148-DSC_2689.jpg

箱の裏は「ムックとあそぼう!」コーナー。
答えは原材料の後に…。

149-DSC_2690.jpg

プリッツ<ロースト>よりマイルドだというちっちゃなプリッツが22本。

150-DSC_2691.jpg

結構しっかりしてるのに、優しいと言いたくなる甘さ。
それから、その中になぜか沸き上がる懐かしさ。

151-DSC_2692.jpg

プリッツのローストもご無沙汰なのでハッキリとは言えないけど、
こちらにはシュガーコーティングがない分、マイルドなのかな。

152-DSC_2693.jpg

ローストの記憶も遠いのに、こちらの方が好きだと感じる。

153-DSC_2694.jpg

生地は堅くもないけどカリッとした歯ごたえが心地良く、
ちっちゃめな分、本数が多めなので食べた感を抱ける。

154-DSC_2695.jpg

優しい甘さで味わいやすく、
小さいおかげで食べやすく、
程よい量で手を出しやすい。

曖昧ながらも、
ローストは「嫌じゃないけど当分いらない」と思った記憶があるけど、
こちらなら「頻繁まではいかないけどまた食べたい♪」と思うので、
やっぱりローストよりマイルドローストの方が好きなんだ。


江崎グリコ プリッツ マイルドサラダ

甘さ ★★★☆
食感 ★★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
小麦粉、植物油脂、加糖練乳、砂糖、ショートニング、イースト、食塩、バター加工品、酵母エキス/炭酸Ca、調味料(無機塩等)、乳化剤、甘味料(スクラロース)、(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)

155-DSC_2696.jpg
関連記事
プレッツェル | 【2018-11-28(Wed) 23:15:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する