fc2ブログ
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【期間限定】カルビー じゃがりこ 九州しょうゆ味

 FC2 おやつスイーツランキング
033-DSC_2907.jpg

【期間限定】じゃがりこ 九州しょうゆ味
(カルビー) 108円

限定じゃがりこ大集結

「九州ではおなじみの甘めのしょうゆ味はどんなスナックにも相性が良いと考え、選びました。
独特の風味と甘みが特徴の九州しょうゆに鶏の旨みを組み合わせた味が楽しめます。」(プレスリリースより引用)

<1カップ(52g)当たり>
カロリー259kcal たんぱく質4.1g 脂質12.5g 炭水化物32.6g 食塩相当量0.9g
スナック菓子


2017年10月16日全国発売。

全国のなじみの味が地域限定で楽しめる『じゃがりこ地域の味シリーズ』の一つで、
地域のカルビー社員が味のアイデアを考え、アンケートで味を決定したとのこと。
地域限定のはずが「北海道ザンギ味」「関東のりだし味」「肉じゃが味」
を含めた4種が北海道のお店に勢ぞろい。



「かっぱえびせん」や「ポテトチップス」でも採用済みで、
カルビーの味付けではお馴染みの九州しょうゆは“甘い”ことで有名。

035-DSC_2909.jpg

「エクスキューシューミー?」「ど、どうしようゆ…」
ダジャレは誰が考えてどんな風に決定してるんだろう。

034-DSC_2908.jpg

シャレじゃなく本当に自信作と言えるでしょうか。
それとも苦し紛れの単なるシャレなのでしょうか。

036-DSC_2910.jpg

フタを開ければチキンしょうゆのような匂い。

037-DSC_2911.jpg

九州しょうゆ味の地域限定じゃがりこが35本。

038-DSC_2912.jpg

練り込まれた味付チキンソボロがさらにまた、
九州を遠ざけてチキンなしょうゆに近づける。

039-DSC_2913.jpg

鶏の旨味がよく溶け込んだしょうゆ味。
独特の風味や甘味って特に感じないけど、
これが九州しょうゆの味わいなのか。

040-DSC_2914.jpg

九州しょうゆは特徴をよく耳にするだけで、
自分の口で味わったことがないものなので、
この味がそうなのかどうかよくわからない。

041-DSC_2915.jpg

食感は気のせいかいつもより強めにガリガリ。
その上、じゃがりこにしては珍しくしっかり濃い味。
老若男女問わず楽しめるような優しいあっさり仕上げが多い中、
これは濃い味好きが喜びお酒のおつまみにもぴったりな仕上がり。

042-DSC_2916.jpg

鶏の旨味も九州しょうゆの特徴の一つなのか。
鶏によって九州しょうゆの特徴が消えてるのか。
どっちにしても鶏の旨味たっぷりな濃い目のしょうゆ味が好き。

043-DSC_2917.jpg

まだ味わったことないポテチの九州しょうゆ味。
食べれば気に入るに違いなし、だからこそ食べない方が良し。
じゃがりこより油っぽいポテチで、この濃さはあまりに危険。

【地域限定】かっぱえびせん 九州しょうゆ
【九州限定】ポテトチップス 九州しょうゆ味



九州の甘口醤油ならコレ!
九州醤油セット

しょうゆ度 ★★★★
鶏の旨味 ★★★☆
食感 ★★★☆
満足度 ★★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、ミルクパウダー、粉末植物油脂、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、砂糖、味付チキンソボロ、食塩、たんぱく加水分解物(豚肉を含む)、酵母エキスパウダー、香味油/調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、ステビア)、香辛料抽出物、酸化防止剤(V.C)
関連記事
スナック菓子 | 【2018-12-01(Sat) 22:59:40】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する