fc2ブログ
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブルボン プチ 昆布せん

 FC2 おやつスイーツランキング
098-DSC_3573.jpg

プチ 昆布せん
(ブルボン) 77円

【大集合】ブルボン プチシリーズ

「刻み昆布をトッピングした潮の香りが広がるせんべいです。
香ばしくサクッと軽いスナックタイプのせんべいに、
かみしめるおいしさの刻み昆布をトッピングしました。
昆布の旨味と隠し味の海鮮風味のおいしさをお楽しみいただけます。」(プレスリリースより引用)

<1袋(38g)当たり>
カロリー178kcal たんぱく質0.5g 脂質6.0g(飽和脂肪酸1.8g) 炭水化物30.6g(糖質30.4g 食物繊維0.2g) 食塩相当量0.4g
焼菓子


2017年9月5日(火)発売。

099-DSC_3574.jpg

袋を明けるとほのかに潮の香り。

100-DSC_3575.jpg

刻み昆布をトッピングしたでん粉せんが67枚。

101-DSC_3576.jpg

目には刻み昆布が見えて、鼻も潮の香りを嗅ぎ取った。
それが口に入れると昆布も潮もほとんど感じ取れない。

102-DSC_3577.jpg

隠し味の海鮮風味が全く効いていなくても、
昆布の旨味さえメインになっていれば問題ない。
ところが海鮮風味はすっかり隠れているし、
昆布の旨味が前に出てくることもない。

103-DSC_3578.jpg

嘘ばかりじゃないか!とガッカリしながら食べ進めてると、
ごくごくほんのり昆布の旨味と遥か彼方に海鮮風味。
それもかろうじて感じる程度で、楽しめるほどはない。

105-DSC_3580.jpg

生地はプチのでん粉せん。
薄くてサクサク軽い食感。

106-DSC_3581.jpg

一口サイズの形状も含め、スナックタイプという通り。
プチのでん粉せんはいろいろ味わってきたけど、
生地の薄さは他と同じでも味の薄さが一番だ。

104-DSC_3579.jpg

最初から濃いなんて思ってなかったけれど、
それにしてもここまで薄いとは思わなかった。


七味のきいたピリ辛醤油...
昆布入り七味あられ

昆布 ★
食感 ★★★
満足度 ★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
でん粉、植物油脂、米粉、食用加工油脂、乾燥刻み昆布、食塩、香味油(小麦・えび・大豆を含む)、えび粉、昆布粉、えびシーズニング(大豆を含む)/ソルビトール、乳化剤(大豆由来)、加工デンプン、セルロース、調味料(アミノ酸等)、香料(えび由来)、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、微粒酸化ケイ素、着色料(アナトー、ウコン)
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2019-02-24(Sun) 23:18:18】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する