FC2ブログ
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
東洋水産 マルちゃん クッタ ガーリック&ペッパー味

 FC2 おやつスイーツランキング
048-DSC_6131.jpg

マルちゃん クッタ ガーリック&ペッパー味
(東洋水産) 127円

東洋水産 マルちゃん クッタ ラインナップ!

「1. フレーバーに合わせ当社独自製法の麺を採用
「MARUCHAN QTTA」シリーズでは、フレーバーに合わせて当社独自製法の麺を採用しております。
新発売の「ガーリック&ペッパー味」には、
なめらかでモチモチとした食感が特長の「つやもち製法」を採用しています。
ラードを使用した油で揚げ、香ばしい風味の麺に仕上げました。
スープとの絡みを考え、より食べごたえがある幅広の麺を使用しています。
2.食欲が落ちがちな夏におすすめの「ガーリック&ペッパー味」
野菜と鶏の旨味をベースにしたとろみのある塩味スープに、
にんにくと黒胡椒を利かせてスパイシーに仕上げました。
彩りのアクセントとしてバジルを加え、華やかさを演出しました。」(プレスリリースより引用)

<1食(79g・めん66g)あたり>
カロリー342kcal たんぱく質7.8g 脂質12.1g 炭水化物50.5g 食塩相当量4.1g ビタミンB1 0.30mg ビタミンB12 0.32mg カルシウム150mg
(めん・かやく…310lcal、スープ…32kcal)
即席カップめん


2019年7月15日(月)、全国で新発売。

050-DSC_6133.jpg

フタの裏面に、『おいしく仕上げるポイント』の記載。

051-DSC_6134.jpg

便利なオールインワンタイプ。

052-DSC_6135.jpg

味付挽肉とトマト加工品が目立つ。

053-DSC_6136.jpg

太めで幅広な麺。

049-DSC_6132.jpg

内側の線まで熱湯を注ぎ(目安280ml)、待つこと3分。

054-DSC_6137.jpg

底からよくかき混ぜていただきます。

055-DSC_6138.jpg

お湯を吸い込んだ麺は幅広さが明確に。

056-DSC_6139.jpg

スープは、「野菜と鶏の旨味をベースとして、にんにくと黒胡椒を利かせたスパイシーで
とろみのある塩味のスープ。バジルで彩りのアクセントをつけました。 」

057-DSC_6140.jpg

黒胡椒のシャープな香りに、にんにくの匂いがほんのり。
しっかり味ながらくどくない塩味仕立て。

058-DSC_6141.jpg

とろみはないけど旨味があるので淋しくない
…というのも嘘じゃないけど、
旨味と一緒にとろみもあればもっと嬉しかった。

060-DSC_6143.jpg

具材は、「味付挽肉、トマト加工品、たまねぎ、ローストガーリック」

味付挽肉はゴロッとしたのは食感、
そぼろ状にチマチマしたのは麺との絡み良い。

赤いのが人参ならあまり要らなかったけど、
大好きなトマトだとわかって多めで大歓迎。
でも目で見たほど風味を感じられず悲しい。

059-DSC_6142.jpg

麺は、「つやもち製法」によりなめらかで、スープが良く絡む幅広の麺。
ラードを使用した油で揚げ、香ばしい風味をつけました。」

061-DSC_6144.jpg

これは本当にモッチモチ!
コシある噛みごたえとは少し違うけど、
これだけ弾力あれば全く不満ない。

細麺派だけど堅めで食べたい自分には伸びやすさがネックになるので、
幅広タイプは堅めん好きなのに食べるのが遅めな者にありがたい。
幅広ならではの食べごたえを幅広ゆえの伸びにくさで楽しめる。
本当は、細麺なのに伸びにくい方が感動だけどワガママ言わない。

062-DSC_6145.jpg

ラードで揚げたような香ばしさはあまり感じないものの、
しっかり味が付いてるので麺だけでも充分なほど。

黒胡椒だと思った黒い粒はバジルらしいけど、ほとんど香らない。
見た目だけじゃなく、味の彩りにもなっていてほしかった。

063-DSC_6146.jpg

今回のスープはペッパーとガーリックが程よく、
もっとパンチが欲しければ自分で足せば良し。
自分にとってクッタの魅力は何よりも麺なので、
好きなタイプと違った形だけど食感と味わいに大満足!


フライドガーリック付き!
モンスター坦々麺


にんにく風味が効いたこってり派!
熊本ガーリックとんこつラーメン

ペッパー ★★★
ガーリック ★★☆
具材 ★★★
麺 ★★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、精製ラード、でん粉、食塩、植物性たん白、チキンエキス、しょうゆ、卵白)、添付調味料(粉末野菜、香辛料、食塩、砂糖、フライドオニオン、チキンエキス、酵母エキス、チキン風味パウダー)、かやく(味付挽肉、たまねぎ、フライドガーリック、トマト加工品)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、増粘多糖類、かんすい、カラメル色素、クチナシ色素、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、香辛料抽出物、ビタミンB2、ベニコウジ色素、ビタミンB1、香料、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・いか・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)
関連記事
めん類 | 【2020-01-25(Sat) 23:37:26】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する