FC2ブログ
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
江崎グリコ 植物生まれのプッチンプリン 65g×3

 FC2 おやつスイーツランキング
江崎グリコ プッチンプリン 植物生まれ01

植物生まれのプッチンプリン 65g×3
(江崎グリコ) 192円

江崎グリコ プッチンプリン ラインナップ!

「プッチンプリン史上初!みんなが笑顔で食べられる
植物原料でつくったプッチンプリン
プッチンプリンブランドとして初めて動物原料を使用せず、
植物原料のみで作った新しいプッチンプリンです。
豆乳やアーモンドペーストでコクのある味わいに、
きび砂糖でやさしい甘さに仕上げました。
食感も美味しさも、十分にご満足いただけるよう、
研究を重ね、長年親しんでいただいている、
プッチンプリンオリジナルシリーズの“プルルン”とした食感はそのままで、
「えっ!」と驚くほどのおいしさを実現しました。
卵・乳を使用していないのでアレルギーを気にしている人だけでなく(※)
多くの方に、家族やお友達、みんなと一緒に食べて
笑顔になっていただけるプリンです。」(プレスリリースより引用)
(※)アレルギーフリーではありません。アレルゲンとして大豆・アーモンドを含みます。

「植物原料で作ったやさしい甘さのプッチンプリンです。
豆乳やアーモンドペーストを使用しコクのある味わいに仕上げました。
きび糖(製品中1%)を使用しています。」(HPより引用)

<1個(65g)当たり>
カロリー89kcal たんぱく質0.5g 脂質4.3g 炭水化物12.1g 食塩相当量0.07g
洋生菓子


DSC_8645.jpg

2020年3月16日(月)、全国で新発売。

DSC_8646.jpg

1個65g×3個で、全195g。

DSC_8647.jpg

普段はプッチンしない派なので、ほぼ初のプッチン。
お皿の上で広がる分、カップのままより少し大きく見える。

DSC_8648.jpg

甘さは“やさしい=控えめ”ではないようで、意外にしっかり甘い。

DSC_8649.jpg

カラメルソースは程よい量で、苦味や香ばしさは主張しない。

DSC_8650.jpg

カップのままだとまずはプリンだけで最後にカラメルなのが、
プッチンすると当然ながらいきなりカラメルって新鮮。

苦手な豆乳ベースでも全然気にならなくてひと安心。
アーモンドの風味も感じないけどコクを出しているみたい。

DSC_8651.jpg

プルルンとした食感はそのままどころか、
オリジナルより少し強めな気がする。

口に入れるとすごくなめらかねっとり。
このベターッとした感には賛否分かれそうだけど、
自分はたまらなく好き。

DSC_8652.jpg

「えっ!」という驚きは、控えめじゃない甘さから始まり、
ほとんど感じない豆乳の風味やあっさりしすぎない味わいに続き、
オリジナルより増したようなプルルン感、
クライマックスはオリジナルにないねっとりとした舌触り。

驚くほどおいしいとは言えないけど、
今までと違った仕上がりに驚いた。

DSC_8653.jpg

卵と豆乳じゃ似ても似つかないものなのに、
プリンになれば似たような…
と感じるのは自分が鈍いだけなのか。
食べ比べればハッキリ違うんだろうけど、
自分はオリジナルと大差ないくらい好き。

ただ、同じプッチンプリンでも植物生まれは卵不使用、
卵ベースのオリジナルとは別物だと捉えた方が素直に楽しめる。

DSC_8654.jpg

苦手な豆乳が強くないだけで充分なところ、
オリジナルより強めのぷるるん食感と、
自分好みのねっとりとした舌触りに大満足。


カラダにいいもの、おうちでほっこり...
有機豆乳プリン 卵・乳・白砂糖不使用 グルテンフリー


爪楊枝で割って食べる、もっちりなめらか...
牧家 白いプリン

甘さ ★★★☆
豆乳感 ★★
食感 ★★★
舌触り ★★★☆
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング

◆原材料
豆乳(国内製造)、砂糖、水あめ、植物油脂、ローストシュガー、アーモンドペースト、食塩、寒天/糊料(増粘多糖類)、香料、乳化剤、pH調整剤¥、カロチン色素、カラメル色素、(一部に大豆・アーモンドを含む)
関連記事
プリン | 【2020-12-04(Fri) 23:09:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する