fc2ブログ
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
森永乳業 ビヒダス プレーンヨーグルト 脂肪ゼロ

 FC2 おやつスイーツランキング
33-DSC_0077.jpg

ビヒダス プレーンヨーグルト 脂肪ゼロ
(森永乳業) 178円

森永乳業 ビヒダスヨーグルト ラインナップ!

「乳酸菌に加え、大腸まで届くビフィズス菌BB536配合のプレーンヨーグルトです。
脂肪が気になる方に向けた脂肪ゼロタイプです。」(ブランドサイトより引用)

>>購入はこちら
ヨーグルトを食べるのが苦手なら>>こちら「森永ビヒダスBB536」

<100gあたり(1パック400g)>
カロリー46kcal たんぱく質4.2g 脂質0g 炭水化物6.5g 食塩相当量0.13g
カリウム21mg カルシウム150mg リン120mg
無脂乳固形分11.3% 乳脂肪分0.4%
はっ酵乳


目当てだった「ビフィックスヨーグルト ほんのり甘い脂肪ゼロ」が売り切れで、
ブランド名の似ている「ビヒダス プレーンヨーグルト脂肪0」をチョイス。

ちなみに江崎グリコの「BifiXヨーグルト」は、
1999年4月「朝食ヨーグルト」として発売、
2014年2月「朝食BifiXヨーグルト」としてリニューアル。

「ビフィズス菌BifiX」は、
『Glicoが保有するおよそ1万種類の菌株の中から見つけ出した健康なヒト由来』の、
『生きて腸まで届き、おなかで増えるGlico独自のビフィズス菌』とのこと。
『#綾瀬はるか腸になろう』とし、CMに綾瀬はるかさんが出演。(2021年4月現在)

34-DSC_0078.jpg

そして森永乳業の方は、
1977年に「ビフィズス菌入り乳製品乳酸菌飲料「森永ビヒダス」」、
1978年に「ビフィズス菌入りはっ酵乳「森永ビヒダスヨーグルト」」を発売。

「ビフィズス菌BB536」は、
『50年前、健康な赤ちゃんの大腸から発見されたヒト由来』のビフィズス菌で、
『ヒトにすむビフィズス菌の中では酸や酸素に強く、生きたまま大腸に到達します。
さらに短鎖脂肪酸を作りおなかの中でカラダに良い働きをします。』とのこと。

35-DSC_0079 (1)

脂肪ゼロに期待しすぎは禁物だけど、
「糸を引くような粘り」「特有の食感」が楽しみ。

36-DSC_0080 (1)

上面にうっすら浮き出た水分。

37-DSC_0081 (1)

なんとなく見ただけでわかる脂肪ゼロ。

38-DSC_0082 (1)

スプーンから伝わる触感も脂肪ゼロ。

39-DSC_0083 (1)

すくい上げるとき、かすかに糸を引く。

40-DSC_0084 (1)

すくった跡に水分が溜まる。

41-DSC_0085 (1)

ゼロではないけど限りなく少ない甘味。
臭みが強いわけじゃないけど明らかなゼロ感。
後からかろうじてごくごくほんのり乳感。

42-DSC_0086 (1)

シンプル派には味気ないだけで余計なアレンジ性。、
アレンジ派なら余計な味が無く有難いシンプルさ。

43-DSC_0087 (1)

飲むに近いとろとろタイプじゃないだけ救い。
だけどこの味ならハードでも食べた感は無い。

44-DSC_0088 (1)

かすかに糸を引くものの、食感には影響なく。
特有だと感じるものはなく、いかにも脂肪ゼロ。

自分で好きなものを足したい方にはぴったり。
そのままでおいしいのが好きな自分には物足りない。

45-DSC_0089 (1)

味気なさを解消したいと思って軽く塩を振り混ぜ合わせてみると、
軽くかき混ぜたことで思いがけず「糸を引く」「特有の食感」が誕生。

46-DSC_0090 (1)

口に入れれば糸引き感はないものの、
微かなもったり感が確かにビヒダス特有。

47-DSC_0091 (1)

見違えるほどではないけれど、
少しの塩と少しのかき混ぜだけにしては大きな違い。

それでもやっぱり好きにはなれないけど、
アレンジしたい方や甘味が嫌な方にはお勧めできる。

「ビヒダス」シリーズは、低脂肪タイプの「便通改善」が好き。

内臓脂肪を減らすのを助ける...
雪印メグミルク 恵 ガセリ菌SP株ヨーグルト
高めの血圧、食後の血糖値、内臓脂肪...
森永乳業 トリプルヨーグルト
強さ引き出す乳酸菌...
明治 R-1ヨーグルト 脂肪0
ダノン史上最強レベルの生存率...
ダノンビオ 脂肪0 プレーン・砂糖不使用

甘味 ★☆
ゼロ感 ★★★★
食感 ★
満足度 ★

>>購入はこちら
ヨーグルトを食べるのが苦手なら>>こちら「森永ビヒダスBB536」
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
乳製品

>>購入はこちら
ヨーグルトを食べるのが苦手なら>>こちら「森永ビヒダスBB536」
関連記事
ヨーグルト | 【2021-05-03(Mon) 23:24:30】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する