FC2 おやつスイーツランキング

ハイショコラシリーズ ホワイトトリュフ
(ブルボン) 149円
ブルボン ハイショコラシリーズ ラインナップ!
「カカオのマイルドなおいしさ」
「ミルクチョコレートの中にカカオ風味豊かなクリームを閉じ込め、
ホワイトパウダーで仕上げました。
ミルクとカカオの味わいが広がるトリュフチョコレートです。」
<1個(標準7.2g)当たり>
カロリー42kcal たんぱく質0.5g 脂質2.9g(飽和脂肪酸1.6g)
炭水化物3.6g(糖質3.3g 食物繊維0.3g)
チョコレート菓子

個包装紙込で1袋49g、標準7.2gが7個入りで1袋50.4g。
内容量だけで50.4gなのに個包装紙を含めて49gのはずがない。

ホワイトパウダーで仕上げたお洒落さにときめくことはなく、
コロンとした形と大きめサイズの食べづらさに幸先不安。

でもチョコレートのトリュフとは、
世界の最大珍味できのこの一種“トリュフ”に似せたもの。
それでこの形に文句を言うのは、
ミルクチョコに対してミルクの味がするとか、
高カカオチョコを食べて苦いとか言っているのと同じようなもの。
ちなみに“トリュフ”はフランス語で、英語にすると“トゥラッフル”
さらに語源が“塊茎”を意味する古典ラテン語「tuber」だと知り、
その通りの形にあーだこーだ言う自分がどんなに恥ずかしい者かわかる。

ミルクチョコレートの甘味、
そこにカカオ風味もクリーム感もない。
広がるミルクの味わい、カカオはそれほどじゃない。

カカオを全く感じないわけじゃない。
「ミルクとカカオ」という割には弱いだけ。
そのミルクも特に濃厚なわけじゃない。
同等だと思ってたカカオが負けすぎなだけ。

ほとんど感じないのがホワイトパウダー。
白いのは見た目だけ。
チョコのトリュフに対して「トリュフが入っていない」と言うのは、
メロンパンを食べて「メロンの味がしない」とか、
たぬきそばに対して「どこもたぬきっぽくない」
とか同じようなもの…って言ってみたかっただけ。

なめらかでゆっくりとした口溶け。
溶けながら広がるミルクに控えめカカオ。

何よりやっぱりあまりにも食べづらい。
かじりにくければ、包丁で切るにも上手くいかない。

でもきっと一般的にはそんなに食べづらいものじゃない。
どうしても少しずつじゃないと味わえない自分が悪いだけ。

…と思っていたら、最後の一つで真ん中に切れ目を発見。
そこから包丁を入れてみると、キレイに見事な真っ二つ。
もっと早く気づけば、もう少しスマートに味わえたのに。

累計10万個突破★女性に人気!口の中でとろ~り...
雪のようなとろける濃厚ホワイト生チョコ

なめらかな生チョコで生クリームを包んだ新食感...
【当日出荷】 生チョコ トリュフ
ミルク感 ★★☆
カカオ感 ★☆
口溶け ★★☆
満足度 ★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
◆原材料
砂糖、カカオマス、全粉乳、植物油脂、ココアバター、乳糖、バターオイル、デキストリン、脱脂粉乳、クリーミングパウダー(乳成分を含む)/乳化剤(大豆由来)、香料(乳・アーモンド由来)
- 関連記事
-
- 明治 オリゴスマートマイルドビターチョコレート
- ブルボン ハイショコラシリーズ ホワイトトリュフ
- ブルボン ハイショコラシリーズ セピアート生クリーム
チョコレート
|
【2021-11-19(Fri) 23:40:08】
|
Trackback(-) |
Comments:(0)