【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
紀文食品 パリパリポテトWチーズ

 FC2 おやつスイーツランキング
12-DSC_8938.jpg

パリパリポテトWチーズ
(紀文食品) 158円

【チーズ入りポテトもち】もちもち&チーズがとろ~り♪

「北海道産のポテトとチーズが好相性。
香ばしいハーブスパイスをふりかけて、おかず・おつまみ・お弁当にどうぞ。」(HPより引用)

<パリパリポテト・12個(192g)当たり>
カロリー300kcal たんぱく質10.2g 脂質7.9g 炭水化物47.0g
<スパイス・1袋(1.4g)当たり>
カロリー2kcal たんぱく質0.2g 脂質0g 炭水化物0.8g
そうざい半製品


16-DSC_8942.jpg

本品はもちろん、多くの人が単品販売を求めるほど好評な特製スパイスも楽しみ。

13-DSC_8939.jpg

本来なら揚げ調理だけど油を使いたくないのでトースター使用。

14-DSC_8940.jpg

カマンベールチーズパウダーとチェダーチーズをブレンドした、パリパリポテトが12個。

15-DSC_8941.jpg

オーブンシートに並べ、トースターで焼くこと5分ほど。

17-DSC_8943.jpg

こんがりとした焼き色が香ばしそう♪

18-DSC_8944.jpg

じゃがいもの風味にチーズの旨み。
文句なしの抜群なコンビネーション。

20-DSC_8946.jpg

皮は焼き色がついた上部がパリパリ!
見た目通りこんがりとても香ばしい♪

19-DSC_8945.jpg

色がつかない裏側はもっちり!
食感の違いがとっても楽しい♪

21-DSC_8947.jpg

ほくほくポテトにねっとりチーズ。
なんとも言えないハーモニー。

23-DSC_8949.jpg

さらにはさりげなくコーン入り!
たまにプチプチ弾けて嬉しい♪

22-DSC_8948.jpg

ワクワクしながらスパイスをフリフリ。
評判通りこれがまた本当に素晴らしい!

24-DSC_8950.jpg

香るハーブに辛味がピリリ、大人向けに早変わり!

25-DSC_8951.jpg

これは本当に単品販売してもらいたい。

26-DSC_8952.jpg

思っていた何倍も気に入った♪
値段も手頃だしリピ間違いない!


ジャガ丸チーズカリカリ


とろけたチーズとじゃがいもの甘さが絶妙。

ポテト ★★★
チーズ ★★★☆
食感 ★★★
満足度 ★★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
たまにはご飯 | 【2017-08-19(Sat) 23:25:30】 | Trackback(-) | Comments:(0)
丸大食品 お豆のちから 畑のバーグ てりやきソース

 FC2 おやつスイーツランキング
01-DSC_8927.jpg

お豆のちから 畑のバーグ てりやきソース
(丸大食品) 214円

野菜の旨みを感じます。
【ベジタリアン対応】おかず屋さんの業務用大豆ハンバーグ

「大豆たん白とえんどう豆たん白を使っています。」

<1袋(130g)当たり>
カロリー232kcal たんぱく質15.2g 脂質11.1g 炭水化物17.8g
そうざい(畑のバーグ)


02-DSC_8928.jpg

レンジの場合は中身を深めの器に移してラップをかけ、約1分20秒加熱(500W)
袋のまま沸騰しない程度のお湯に入れ、8分ほど温めてもOK。

03-DSC_8929.jpg

これが大豆?
臭みなどは全くのゼロ。

04-DSC_8930.jpg

さすが大豆。
コレステロールゼロ!

07-DSC_8933.jpg

思いがけず簡単に箸がささらない手応えに、
じっくり味わえる噛みごたえをちょっと期待。

08-DSC_8934.jpg

手で感じた通りしっかり食感。
これが何より気に入った。

09-DSC_8935.jpg

しっかりしている分、ふんわりな豆腐バーグより満足感あり、
ヘルシーながらガッツリなお肉バーグよりボリューム感ある。

05-DSC_8931.jpg

お豆腐と同じヘルシーさで、
お肉に勝るとも劣らない食べごたえ。
これは何とも嬉しい限り!

11-DSC_8937.jpg

さらにまたこのてりやきソースがたまらない。
濃いめの甘辛さに香るしょうが、
にんにくを始め、他の香辛料も程よい効き。

10-DSC_8936.jpg

しっかりといってもガチガチ固いのではなく、
荒そうに見えてもボソボソなんかではなく、
もちろんネチョネチョなんかも全くせず、
これこそ自分にとって理想的な噛みごたえ!

06-DSC_8932.jpg

豆腐と同じくヘルシーながらしっかり食感で食べごたえあり、
お肉に負けない食べごたえでコレステロールゼロのヘルシーさ。
しょうが香るソースも含め、こんなに気に入ると思わなかった。


エッ!これ鳥肉じゃないの?

食感 ★★★★
食べごたえ ★★★☆
満足度 ★★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
たまにはご飯 | 【2017-08-18(Fri) 22:14:07】 | Trackback(-) | Comments:(0)
堂本製菓 大師巻 塩

 FC2 おやつスイーツランキング
065-DSC_8672.jpg

大師巻 塩
(堂本製菓) 1,875円(醤油と塩の詰め合わせ)

全スタッフ大絶賛!
究極の手揚げもち!いぶし銀 せんべい しお味【無選別・ぶっかけ塩】

「海苔という袈裟をまとった大師様の御姿にみたてた揚げ煎餅」

「生地はコシ・粘りに適した国産米を使用し、
揚げ色は黄金色、時を重ねた甘辛醤油タレで味を付け、
さらに周りに色・味わい・香りを吟味した国産焼海苔を
一つ一つ手巻きにてこしらえた自慢の逸品です。」

「さっぱりと磯の香りが引き立つ塩味」

<1本(3.4g)当たり>
カロリー19kcal たんぱく質0.2g 脂質1.2g 炭水化物1.8g
米菓


067-DSC_8674.jpg

醤油味と塩味が6袋ずつで1箱12袋。

084-DSC_8691.jpg

醤油味に続き、塩味をいただきます。

085-DSC_8692.jpg

意外なくらいとっても控えめな塩気。
だけど強くないだけで足りなくはない。

086-DSC_8693.jpg

目立った甘味や不自然な旨味はなく。
思った以上にさっぱりとした塩味。

087-DSC_8694.jpg

その中で引き立つのは海苔じゃなくてお米。
磯は大した香らないけど生地が大した香ばしい。

088-DSC_8695.jpg

思ったほど主張しない塩味に代わり、
思ったよりお米の風味が前に出る。

089-DSC_8696.jpg

贅沢にも大きい海苔は、見た目のインパクト大。

090-DSC_8697.jpg

中身をすっかり覆っていてもぴったりくっついてはいないので、
せんべいと海苔の味わいをそれぞれじっくり味わうも良し。

095-DSC_8702.jpg

割ってみれば中はふっくらとキメ細かく、
噛めばこんがりとした通りとても香ばしい。

096-DSC_8703.jpg

食感は一瞬カリッと、後はサックサク!

097-DSC_8704.jpg

揚げ煎餅というより揚げ餅といった方がふさわしい。

091-DSC_8698.jpg

サクサクな軽さを楽しむのはいいけれど、カロリーの高さもお忘れなく。

092-DSC_8699.jpg

煎餅と餅のどっちにしても、“揚げ”であることには違いない。

093-DSC_8700.jpg

油っこくないのは嬉しいけれど、だからこそ食べ過ぎに要注意。

094-DSC_8701.jpg

さっぱり感とサックリ感に手を進めていくと、後悔する確率大。

【どこよりも安く】ガツンと歯ごたえ!さっぱり塩味


杵つき揚げ餅 塩味

塩味 ★★
食感 ★★☆
満足度 ★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2017-08-17(Thu) 21:07:06】 | Trackback(-) | Comments:(0)
前のページ 次のページ